ページビューの合計

寮生の生活


ここでは寮生の生活を紹介します。


<1日の大まかな流れ>

校舎・寮・食堂・グランドはすべて同じ敷地内にあり,移動に時間はかかりません。






7時から食堂で朝食を食べます。

8時半までに登校し,16時35分まで学校で過ごし

17時前から部活がスタートします。(月曜日はオフ)









 ・練習が終わり(17時45分)片付け・整備をしたのち

 18時30分までに食堂にて食事をします。


・栄養講習会も数多く実施し、吸収率を上げるサプリメントなどを摂取する選手もいます。


・運動直後の30分以内に確実に食事をとれる環境は非常にありがたいです。





・食事の後は、特別学習です。

 学年別に集まって、19時から21時まで2時間勉強をします。


・文武一道を掲げる我々は,国公立大学への進学を希望する選手,

 大学進学後も基礎的な学力を有している選手を育成します。


・基本的に月曜から木曜日は毎日この特別学習があります。




                     22時から10分ほど寮内の清掃を行い,23時消灯になります。







<寮施設>


◎アウラ寮(高3生)
・完全個室になっており,進路に向けて学習の環境も整っています。













◎3号館・別棟(高1・2生)
・2人部屋です。同じ学年の選手同士が相部屋になっております。





<寮に関してよくあるご質問への回答>

・近隣在住でも寮に空きがあれば入れます。高3になり引退後や進路決定後に退寮し,バス通学する生徒もいます。

・平日の食事は朝昼夜すべて食堂で食べます。週末は朝夜は食堂,昼は弁当を発注しています。

・日用品を生徒へ届けたい場合は,学校宛てに「生徒名」で郵送してもらえれば,生徒へ届きます。







1 件のコメント: