ページビューの合計

2014年12月1日月曜日

広島野球との違い

試験中の我が部。
生徒は勉強を頑張っていることと思います。

私も勉強をするため(野球ですが・・)
先週末の3連休に第2の故郷神戸へ行ってきました。

22日は神戸学院大学vs関西国際大学
23日は報徳学園vs台湾選抜
24日は関西学院高等部vs慶応義塾高校

いずれの試合も多くの気づきを得ることができました。

そして、広島野球との違いを再確認できました。
これを一度持ちかえり、
武田風にアレンジしてまた練習に反映させていきたいと思います。


母校の試合を観戦したあと、大学の監督と食事をさせてもらいました。
これからについて、いろんな事をお話をすることができました。

広島でこれから勝っていくには、
強豪校と同じ野球をしていては勝てません。
他がやってない新しい立ち位置で勝負することが我々の方向性だと
改めて感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿