世界の野球事情は刻々と動いています。
高校野球をしている高校生が世界の野球事情を知らないのは残念なことですし、
それを伝えないのはもっと残念だと思っています。
野球を高校生になってまでやっているのに、
好きなメジャーリーガーが一人もいないとか、
メジャーの選手を誰一人知らないなど悲しすぎます。
高校野球をするという事は
野球を教えないといけないと私は思っています。
もちろん教育的な面が重要なのは承知の上ですが、
野球自体を知らなさすぎるなと感じています。
指導者の経験則だけで指導する時代はもう終わりを迎えています。
技術も踏まえてしっかり
「野球」
を教えていくことが我々の役目だと思います。
前置きが長くなりました。
世界の野球事情。
古巣に台湾球界の超大物が移籍するというニュースが飛び込んできました!!
これは本当にすごい事です。
知らない人も多いと思いますが、
台湾で知らない人はいないぐらいのレジェンドです。
自分がいたチームに移籍ということもありますし、
現役時代、台湾プロ野球に移籍する話がありビデオや調査書を送った経緯もあるので
なんかすごく気になるニュースです。
このニュースだけで
野球のボーダレス化が来たなと言えると思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160122-00057750-baseballk-base
こんなニュースを今の高校球児に伝えていかないといけないと私は思っています。
日本の野球の更に小さな高校野球の
しかも地方大会だけ頑張るような野球部には絶対なりたくないと思っています。
野球界は確実に動いています。
それを今後も伝えていきたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿