ページビューの合計

2017年1月6日金曜日

休みの考え方


本日のZebrasはOFFです。
明日は課題試験があるため勉強休みです。


冬休みも12月28日午後から1月4日午後まで7日間も休みが
あったので部員たちはしっかり勉強できているはず?です。
これでも海外の友達からは”練習し過ぎ”と言われますが、
強豪校の倍近くは休みがあったのではないでしょうか。



私はサラリーマン時代、休みを上手く使えない人間は会社で活躍しにくいと痛感しました。
休みの使い方が悪く、サラリーマン時代よく先輩に怒られました。
思い返せば学生時代から休みがなかったから休みの使い方が下手だったなと感じました。
そして、休みが下手だから普段の効率が悪いと気付くことができました。

休みとは、
組織の活動が休みであって完全すべてにおいて休みの”休み”とはまた別物と
ここでは考えます。

若いうちから休みを与え、どう過ごしどう考えるか。
休みの考え方も教えていきたいと思っています。




組織から離れリフレッシュすることは非常に大切なことです。



  組織から離れると何をするかわからない。


この言葉を高校野球の現場ではよく聞きます。

私は、
そこにチェンスがあり、差を埋めるポイントがあると思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿