高校野球は言いも悪いもいろんな形があっていいと思います。
それぞれの学校環境、置かれた立場、学校の形態が違うのだから
みんながみんな同じスタイルを目指さなくてよいと私は考えています。
みんながみんな同じスタイル、同じやり方でなにが面白いのでしょうか。
みんなが同じスタイルだとうまいものが集まって長い練習時間と練習環境があるチームが勝つに決まっています。
私の周りでも「普通ではこうする」とか「なっていない」とか
「基本がわかってない」とかさんざん言われますが、
そもそも高校野球のその「基本」とか「普通」とはなんでしょうか??
”カウンターベースボール”
これは我々のチーム戦略です。
このページの理念のページにわざわざ載せているのに、
それも読まず、なってない。では、何のための理念ページなのでしょうか。
我々は正々堂々文字にしてわざわざみなさまに発表して、
部を運営させてもらっています。
これからも堂々と胸を張って部を運営したいと思います。
また、いろんな高校野球があるのをもっと中学生や少年野球をしている子どもたちに知ってもらい、知ったうえで進路先を選択できる。そんな環境があっていいと思っています。
現に今の部員は我々の環境、野球観を事前に知って入ってきてくれた81人です。
この野球がやりたいと思ってくれた81人です。
一人ひとり大切なメンバーです。
先日、野球太郎という雑誌に本校の事が掲載されていました。
私は最後の一文にドキッとしました。
”まるで漫画の世界を地で行く魅力的なチーム。”
そうだ。
見ていてわくわくする野球をしたい。
見ていてワクワクする部を運営したい。
そう強く思える。思わせてくれる非常に心強い記事でした。
これを書いてくださったライターさんには心から感謝申し上げます。
放課後が50分。冬は45分の活動。
今現在も試験期間中で2週間休み。
そんな環境にたっているからこそ見えるものがあります。
これからも漫画のようなワクワクする野球とワクワクする部を作っていきたいと思います。
PS:この後のページには我が部の部員の記事も載っています。
気になる方は書店でお買い求めください。笑
0 件のコメント:
コメントを投稿