ページビューの合計

2018年2月23日金曜日

Forwardその14 文武両道をぶっ壊す

Forward

部員は昨日から試験期間に入っています。
朝練の時間に勉強、放課後の時間も勉強時間をとっています。

先日こんな記事がありました。

https://victorysportsnews.com/articles/6026/original
非常に興味深いですよね。

ドイツのように日本の文武両道のイメージを払拭したいなと考えています。

今からの世の中は、コンピュータの技術革新が更にすさまじい勢いで進むと
考えられています。
米国の労働省のデータでは700もの職種が自動化され、
10年から20年程度で米国の総雇用者の約47%の仕事が自動化される
と発表しています。

そんな時代に、
「体力と知力」両方を兼ね備えたアスリートをどんどん輩出できる組織で
あるために、これからもどんどん革新的な取り組みを進めていきます。





Zebrasの勉強会は黙って黙々と勉強するな。と常に言っています。
おとなしく、修行僧のように勉強していたらそれだけで満足なんてことはありません。

ガンガン周りとしゃべって教えあっています。
中には黒板を使って授業をする者もいます。

私は、3教科の勉強を教えることはできませんが、
考え方と勉強の仕方は教えることはできます。

「ラーニングピラミッド」の画像検索結果


しっかり仕組みを整えて、勉強がしっかりできるシステムをこれからも作っていけたらと思います。




Forward
高校野球の先へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿