広い視野を持とう
野球以外の分野から学ぶ
他競技から学ぶ
など、最近ネットで良く見かける言葉だけど実際どれぐらいの人が
本当に実践されているだろうか。
よく部員たちに、”行動にこそ価値がある”と普段から伝えています。
・~思っています
・~についてもう一度よく考えてみます
・~意識しています
は、Zebrasでは何も価値を生まないと何度も何度もミーティングで出てきます。
という事で、
昨日練習を午前で切り上げて、
びんご運動公園に
部員を連れて観戦に行ってきました。
フィジカルの重要さを再度自覚してほしい、
これだけのフィジカルでも動けるという事を実際に見て感じて欲しいという狙いがあります。
尾道高校と大阪朝鮮高級学校はともに花園に出る強豪校です。
他競技ですが、高校生アスリートのトップクラスを実際に見ることができました。
また、高校生の練習試合なのに解説つきで場内にアナウンスされる取り組みなど
高校野球では考えられない演出で、この点も今後の部運営のヒントになりました。
予想以上の人が観戦に来られていました。
トップアスリートの競技はなぜフィールドが狭く感じるか。
私なりの答えをこれからMTGで伝えていきたいと思います。これは野球も一緒。
観戦から帰って早速ウエイトトレーニングをしている者もいましたが、
まだまだ全員ではありませんでした。
しかし、この数人が少しでも何かしら変化があれば行った意味があるわけで、
私もただラグビー観戦を実施して自己満足しているわけにはいかないので、
学校に帰って一緒にこの数人とウエイトトレーニングをしました。
偉そうにトレーニングしろ!
と言うだけでなく、格好はダサくても必死にトレーニングする姿を見せていこうと思いました。
もう若くないから。と言う言葉は絶対に使いたくないですね。
Forward
高校野球の先に。
0 件のコメント:
コメントを投稿