ページビューの合計

2019年1月8日火曜日

ALL OUT 04 世界に目を向ける

ALL OUT




Zebrasの部員には何度も何度も紹介している
カナダの八尋君の記事が掲載されましたね。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190107-00438318-nksports-base

日本で高校野球をやっているZebrasの部員に
何の関係があるのか。と言われそうですが、
世界は広い、
同じ日本人で、同じ年で世界に挑戦している子がいる
という事を常に伝えるのも指導者の役割だと考えます。

ましてや同じ競技、同世代のチャレンジを
応援できないような器の小さい人間になって欲しくないと私は思っています。
もちろん、
日本で甲子園を目指し、毎日がんばっている全国の高校球児も素晴らしい
ことは言うまでもありません。

言いたいのは、スポーツを通して世界に目を向けるきっかけを
この世代に提供していきたいという事です。

今後もZebrasは八尋くんを応援していきたいと思います。

ちなみに過去の八尋君の記事です。
https://www.nikkansports.com/baseball/column/techo/news/201801240000363.html
週4日、1日2時間半の練習でも着実に力をつけることが出来ています。
その点もZebrasの部員には見て欲しいところなので、
以前から紹介してきました。

ALL OUT
今日も1日ALL OUTできましたか?

0 件のコメント:

コメントを投稿