ページビューの合計

2018年11月21日水曜日

Forwardその69 新施設オープン

Forward

実は完成したのは今年の6月だったのですが、
しばらく運営してみて今なら情報をオープンにできると
判断したのでご紹介致します。

新しい施設
”25mビーチ”
です。
https://www.athlete-collection.com/soccer-training/speed/sand-training/
世界でももうすでにトレンドになりつつあるサンドトレーニング。

着工開始は今年の4月。
完成は6月。2か月間少しずつ一から手作りして作りました。
業者の方の手を一切借りることなく完成しました。

強豪私学のような業者に依頼する部費などありません。人力で来る日も来る日も開墾しました。
素人が見よう見まねで測量しながら地面を削っていきました。
ココの行程が一番時間が掛かりました。
基礎が出来たらブロックを一つずつ敷き詰めていきました。
基礎が真っ直ぐにならなくて何度もやり直しをしました。
作業中の5・6月にはたくさん雨が降りました。その度に何度もやり直し、
何とか形になりました。
出来た基礎に砂を流し込みました。
砂の種類は園芸の方に相談してサンプルを見比べながら決定した、こだわりの砂です。
雨が降っても砂場が維持できるように側溝を手作業で作っていきました。


砂が少し余ったのでビニールハウス内にも砂場コーナーを作りました。


この上でブルガリアンスクワットをして重心位置を確認できたり使用用途は沢山あります。


ビーチはただ走るためだけに作ったのではなく、
スライディング練習。帰塁の練習にも使えます。
近年、牽制球の帰塁をするだけで肩が脱臼する選手も少なくありません。
頭から帰る身のこなしや、スライディング練習もここで出来ますし、
ここでスイング、置きTというバッティング練習もできます。
サンドの上でバッティング、ピッチングしたことがない人にはこの良さはなかなかわからないと思います。

そして何より、サンドビーチでのプルダウンもこれで可能になりました。
施設オープンにしてもうすぐ5か月になりますが、
確実に投手陣の球速が変わってきました。
150㌔オーバーだけではなく、
140㌔目前の投手が複数人出てきました。
この冬が非常に楽しみです。

Forward
高校野球の先に。

0 件のコメント:

コメントを投稿