ページビューの合計

2014年5月23日金曜日

時間を味方に

武田高校の普段の練習時間は7時限があるため「50分」です。
それに加え、他の部と共同でグランドを使用しているため、レフトと内野部分のみです。



おそらく、
「広島県で1番練習時間が少ない学校」だと思います。

しかし、
考え方を変えれば、
「広島県で1番練習以外の時間が長い学校」だと言えます。



練習時間である「50分」をいかに濃い時間にするかは今後も追求していきます。
それと同時に、
生徒には練習以外の時間の過ごし方、考え方を求めていきたいと思います。
それが武田のスタイルだと思います。



不満を口にし、不安を訴えるのではなく、
今ある環境で結果を出していくことが社会でも求められると思います。

我々はこの環境でも十分勝てると思っています。
逆にこの状況で勝つことが、
高校野球界、高校の部活動の在り方、
学生スポーツの在り方に新しい風を吹きこむことが出来ると信じています。


生徒には、今まで以上に武田高校らしく、
グランド外も野球に繋がるという意識を持ち続けて欲しいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿