ページビューの合計

2014年6月19日木曜日

真のZebrasへ

夏のメンバーが発表されました。

今年は3年生が多い学年なので、その分
例年よりも多くメンバーに入れなかった3年生がいました。




今日、寮生の勉強が終わり、
いつものように野球部員が素振りをはじめていました。

その中に、
メンバーを外れた3年生が数人出てきて素振りをしたり、
シャドーをしたりしていました。

私は、その光景を見てとても嬉しかったです。


人生においてメンバーに入ることがどれだけ大事なことなのか。
それはとてもちっぽけなことで、
それよりも、
数ある高校の中で武田を選びそして野球部に入部した。
1年生の時からつらい時も楽しい時も、暑い時も寒い時も
一緒に過ごしてきた仲間を応援する姿勢。

それが今日の寮生の3年生に見ることができて
改めて3年生の成長と高校野球の素晴らしさを感じたのでした。


彼らを見ていると日本の将来は明るい。と思えてなりません。
目指してきたメンバー入りはかなわなくともチームのために
協力する。
これこそが私たちがチーム名をZebrasにした由来でもあります。





選ばれたメンバーは、
みんなの人生を背負っています。
そのプレッシャーに勝てないようならメンバーに入る資格はありません。
夏まであと数日。



志一つに。


0 件のコメント:

コメントを投稿