ページビューの合計

2015年3月16日月曜日

英語を通して何がしたい

zebrasの部員ならお馴染みの
ウィルソンの麻生さん。

最近この動画をよく見るのですが、
そのたびに思うことがあります。

麻生さんは英語をしゃべりたいからアメリカに渡ったわけではなく、
「良いグローブを良い選手に使って欲しい。」

という思いから渡米されました。



よく学校で、英語をしゃべりたい。
将来は英語の先生になりたい。

という生徒がいます。

私は、そんな生徒にいつも、英語の先生になって何をしたいの?
英語をしゃべって何がしたいの?
って質問をします。
するとほとんどの生徒が答えられません。


私は英語を使って何がしたいのかが最も大切ではないのかと思っています。


それは、すべてに繋がる話で、
大学に入って何がしたいの?
野球を通じて何がしたいの?



答えはでなくても、それについて考えることが大切ではないかと思います。



私は辛い時やしんどい時、
いつも、
この動画の麻生さんを見て勇気づけられています。

0 件のコメント:

コメントを投稿