ページビューの合計

2015年4月23日木曜日

SSIE始まる

本日の昼休憩から、
私のずっとやりたかったSSIEがスタートしました。

SSIEとは、
Sports Science In Englishの略で、サウザー先生の強力サポートで
海外のスポーツサイトや動画を解説しながら質問会を行う試みです。


前から思っていたのですが、
日本のサイトより海外のサイトの方が圧倒的に先に進んでいて、
情報量も日本の数倍もあります。


私は英語は喋れませんが、
海外のサイトをむさぼるように見ています。

本当に面白いサイトだらけです。
これを部員と共に一緒に勉強したいなと考えていました。



部員には、
海外のサイトだからすごい、メジャーだからすごい。
と思うのではなく、
メジャーがやってても、

「これどうなん?」

とか

「なんでなん??」

と言う観点を持って欲しいと思っています。


これからが非常に楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿