ページビューの合計

2015年5月10日日曜日

2015年1回目ケンタイ栄養セミナー

昨日は体育祭は中止になりましたが、
予定通り、夕方から健康体力研究所から横内さんをお招きし、
栄養セミナーを開催しました。


2015年度では今回が1回目です。
新1年生は初めてのことで、
2,3年生は復習と確認と振り返りをテーマに受講しました。


本日は保護者の方もたくさん参加くださり、
横内さんも驚いておられました。
そして今回は、横内さんのご提案で、
保護者が来られた部員は保護者と一緒に講義を受けてもらいました。

講義の内容を親子で話すシーンが何度も見られ、
横内さんの狙いが見えた気がしました。



栄養素や体の基礎知識を学ぶだけでなく、
同時に職業観も身に着けて欲しいと思っています。

昨年度からこのような取り組みをする中で、
実際に栄養学部に進学した生徒も出てきました。


この取り組みがいろんな要素があることを理解しながら
部員には今後に活かしてほしいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿