ページビューの合計

2015年5月19日火曜日

身体づくり??

本日より試験週間突入のため、
いつも50分しかない練習をやめてその時間を勉強に充てています。

試験期間は絶好の身体の回復週間。
試合で痩せ細った身体のリカバリーにはもってこいです。




近年では、身体づくりは高校野球でも一般的になってきました。
中には
タッパ飯とかボールにご飯を山盛りにして食べているとよく聞きます。

しかし
武田高校は、同じ道を歩む余裕がありません。
つねに思考し、武田の生徒にあった方法でアプローチしていくことが必要です。


そこでZebrasは、
METs(Metabolic equivalents)を理解した体づくりをスタートさせています。
生徒には今日このMETsの説明をプレゼンしました。


私がアスリートフードマイスターの資格を持っているということを
最大限に利用し、新しい観点からのチャレンジをしてみたいと考えています。

METsを使った体づくりにはITの力は必要で、
その補足も今後行っていく予定です。



新しい試みがどうなるか、試験後の部員の変化に期待したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿