ページビューの合計

2015年6月23日火曜日

大型新人現れる

昨日、武田高校に1日限定で大型新人が現れました。

その名もハンター君14歳。

オーストラリアから来ました。


武田高校の建学の精神である
「世界的視野に立つ国際人の育成」のとおり、
武田にはいろいろな国の生徒が来ます。

今回は、たまたまオーストラリアで野球をやっているという
ハンター君がグランドに遊びに来てくれました。


そして、マネジャーが握るおにぎりも別の生徒に体験してもらいました。


ハンター君はあまり本調子ではなさそうでしたが
日本の部活動の雰囲気を味わえたのではないでしょうか。






マネージャーも貴重な体験をしました。







本当はオーストラリアの野球部と国際交流が出来たら一番良いですが、
日本ではこうした野球を通した国際交流は
まだ姉妹校提携がある学校としかできないため、





今回のようなフラッとグランドに立ち寄っただけとなりました。




















今日は授業中ホストファミリーの生徒たちと流しそうめんをやっていました。
野球部のO君の自宅にも2名のオーストラリアからの生徒がホームステイしているようです。







0 件のコメント:

コメントを投稿