ページビューの合計

2016年5月25日水曜日

食の研究

我がチームは常に食に関して研究をしています。
プロテインやごはんをたくさん食べるのは当たり前になってきています。
今は、それをやっているからと言って特別だとは言えません。

タンパク質を1度の食事で摂取できる量は、上限がある程度決まっています。
その辺も指導した上で、
タンパク質の摂取方法をいろんな観点から実験しています。
下の写真を見てください。

「ブロッコリースプラウト」です。

かいわれ大根ではありません。

栄養価は調べて貰ったらわかると思いますがカイワレは比にはなりません。

これを種から育ててみました。
1週間で出来ると書いていましたが、5日で出来てしまいました。






味もよく非常においしく頂けました。
これなら高校生でも栽培は簡単なので今後導入しても良いかなと考えています。
















「ブロッコリースーパースプラウト」

スーパーに行くと更にランクが上なものがありました。
なんと
この1カップで158円。
調べてみるとものすごい栄養価でした。





今後も研究は続きます。





0 件のコメント:

コメントを投稿