ページビューの合計

2016年6月21日火曜日

積極的な姿勢

先週の金曜日に1年生対象のケンタイ栄養講習を行いました。

今回は、

野球部員だけでなく、
栄養に興味を持ち、栄養学部に進学したいと考えている
3年生の女子生徒も一緒に受講しました。


本来は野球部の取組みではあるのですが、
この様に
自分で興味あることに、自分から積極的に飛び込もうとする
学生を私は応援したいと思っています。

ちょっと野球の専門的な用語も出てきましたが、
彼女たちは必死にメモをとり話を聞き入っていました。


野球部の取組みはこうでなければならないと私は常に思っています。
野球部だけの野球部の活動ではつまらないし、視野も狭い。

やりたいことや叶えたい夢がある生徒を応援したいし、
積極的な姿勢を持った子を支援できる仕組みに今後もしていきたいと考えています。



0 件のコメント:

コメントを投稿