ページビューの合計

2016年11月28日月曜日

トライ&エラーの数

私は、
高校野球の指導者になりたくてもなれない
プロアマ規定の期間に、
アスリートフードマイスターという資格を取得しました。

普段から部員の栄養指導やその視点をもって部を運営していますが、
今回は我々の取り組みを発表するチャンスをいただいたので、
昨日東京にて武田高校としての食への取り組みをプレゼンしてきました。

プレゼン大会は私よりも知識がある専門的な方ばかりで
場違い的な空気感がとてつもなかったのですが、

何事もトライ&エラー。

生徒にも”トライ&エラー”と常に言っている手前。
自分が先頭に立ってトライ&エラーをしていこうと思い、
今回思い切って発表の場に参戦してみました。

少ない時間で我々の取り組みを発表するのはとても難しく、
全てを伝えきることはできませんでした。
しかし、
面白い学校が広島にあるぞ!と言う事だけは伝えれた?と思います。


その業界の方がたくさんいて、
現役教師で高校野球の監督である私がいるような場では
到底なかったですが、思い切って参加してみての感想は。

行ってよかった。です。

何よりもっともっと勉強せねば。
そして、やはり実績を付けなければ。
と身をもって感じることができたのは一番の収穫でした。


これからは、
トライ&エラーをするのではなく、
その数にこだわっていこうと思います。


失敗は成功のマザー。


部員より失敗を積極的にする。
そんな指導者でありたいと強く思いました。

本田圭祐選手も言うてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿