ページビューの合計

2017年1月10日火曜日

環境改善大改革 成果①

2016冬の環境改善大改革の成果報告






荒れた地を開墾し人力でコツコツと作業を進めてきました。






少しずつ数日後基礎が完成しました。



溝をメジャーで計り、水平器で一つずつ調整していきました。



溝もそう簡単には作れません。びっくりするぐらいの大きな岩が何個も出てきます。
そのたびにハンマーで砕く。
業者が使う機械があれば一発で終わるんでしょうが、手作業は本当に時間が掛かりました。

やっとのことで溝完成。
ここまできたら鉄腕ダッシュのダッシュ島みたいです。
達成感があったのか水を流してみる部員もいました。



ここまで来たらあと少しと思っていたら大間違いでした。

こっからの方が大苦戦しました。

説明書がめちゃくちゃわかりずらい・・・。

一本一本距離を測り打ち込むのですが、
なんと基礎には大きな岩がゴロゴロでした。
説明の動画はスッと支柱が入るのに、そんな簡単な場所なんて一か所もありませんでした。
人生は甘くないと作業を通して学びました。



いろんなトラブルを乗り越え、何とか形が見えてきました。




思った数倍時間が掛かって何とか私たちだけで室内練習場がやっとの思いで完成しました。



今回の作業を通してさまざまなことを学ぶことができました。

保護者の方に頼るのではなく、自分たちが今後練習していく場所だから
作業は部員にやらせたかったです。

途中、何度保護者会長に相談しようと思ったか・・・。

しかし、やっとの思いで完成です。

構想2年。保護者の方に協力して頂いたり、コツコツ補助役員のお金を貯金していきながら
やっとの思いで形になりました。

いろんな人の思いが詰まった
Zebras”精神と時の部屋”完成です。



本家ドラゴンボールの精神と時の部屋のように、
このルームで2倍も3倍も力をつけて冬を乗り越えたいと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿