ページビューの合計

2017年5月19日金曜日

卒業生の活躍

卒業生の活躍を最近よく耳にします。
神宮大会に出場する卒業生も出てきました。

神宮で投げる事があれば初めて武田高校の名前がコールされることになると思います。
非常に楽しみです。
また、今週末優勝決定戦で神宮をかけて戦う卒業生もいるようです。
スタメンで試合に出ているようなので、
神宮が決まれば武田高校の名前がコールされることになると思います。
是非とも頑張って欲しいです。

また、
今年の卒業生は12名でしたが6名が大学でも野球を続けているようで、
私たちにとっても非常に嬉しいことです。

勉強と野球を両立させ、大学に進学しても野球を続けてくれる。
後輩たちにも良い刺激になっていると思います。

よく、
「あいつなんか大学で出来るわけない」と言われる指導者もいますが、
私の考えでは、
続けるか続けないかは本人が決めることで、大人が決めることではないと思っています。
ユニホームを自らの判断で脱がないから、
変に野球に固執して子どもたちに自分の野球観を押し付けてしまうのだと思います。


卒業生が全国各地で頑張っていてたまに近況を報告してくれます。
上手く言ってないときも連絡をくれる卒業生。
今は苦戦していると思いますが、
人にはできない貴重な経験をしているんだと思って頑張って貰いたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿