ページビューの合計

2017年10月6日金曜日

試験終了 今年も残り3か月

試験中はテスト終了後に部員で集まって勉強を2時間しています。
2時間は思い思いに自分の勉強ペースで学習していきます。
あるものはひたすら書いて覚える、あるものは発音しながら勉強する者、
どの学校も今では同じような取り組みをされているのではないでしょうか。

そんな中、
自然にパワーをもらいながら勉強している部員がいました。


面白いので、そっとしといてあげました。
きっと彼は外で勉強するタイプなんだと思います。
他の高校では怒られるでしょうね。笑







さて、
試験が昨日で終了しました。
試験中に秋季大会の振り返りました。
振り返りの中から新たな方向性を伝えたので、
部員たちは次の目標に向けてスタートしています。

まだまだいろいろやりたいことがたくさんあるので、
どんどん実践していきたいと思います。
取り組めてないことがまだ山のようにあります!!


1年生は今週末行われる1年生大会に向けて
さっそく球場練習を行いました。
まだまだな点は多いですが、今までにない積極性を見せている部員もいます。
こういう時は伸びます。
しっかり伸びてもらってAチームに食い込んでほしいと思います。



今年も残り3か月となりました。
1年生大会、市長杯などまだ大会はありますが、
部員が楽しみにしているオフシーズンがスタートしました。
毎年この期間の過ごし方で、春には突然変異が生まれます。
140㌔のボールを投げたり、
ホームランをいきなり2桁打ったり、
いつも高校生には驚かされます。

楽しみな冬がはじまりました。
完全に生まれ変わった野球をお見せしたいと思います。
我々は誰一人あきらめておりません。





0 件のコメント:

コメントを投稿