ページビューの合計

2018年11月25日日曜日

Forwardその70 Drive lineというトレンド

Forward

やっと日本でdrive lineがじわじわ浸透してきましたね。

Zebrasとしては2年前の冬から着手し始め、
それをさらにトレーナーに相談して高校野球流にアレンジを加え、
一年前に本格スタートしてきました。



何をやったら球速があがりますか?と、
よく質問されますが、
簡単に上がるほどそんな魔法のような練習は世の中にあるわけありません。
しっかり考察に考察を重ね、
薄紙を重ねるように、少しずつ発見を重ねながらここまで来ました。


世界のトレンドだからやるのではなく、
しっかりとした考察、準備が必要になってくると思います。
マネだけして上達するなら今頃みんなプロ野球選手です。
その練習の本質を考察することが
とても大事な要素だと常に部員には伝えています。

今、我々は
新しい分野、仕組みに非常に関心を寄せていて、
このdrive lineのように2年後に成果がでるのではないかという
プロジェクトに着手しています。
結果が出てオープンにできるタイミングが来ればまたここで
発表したいと思います。

それまでにこのサイト自体があるかどうかわかりませんが・・・。



Forward
高校野球の先に。

0 件のコメント:

コメントを投稿