ページビューの合計

2014年12月30日火曜日

Zebras国際理解Days②

坂梨さん来校の2日目はとても刺激の多い1日となりました。
あまりにも情報が多すぎて処理しきれませんでした。
と言う事で2日目は画像がありません。
申し訳ありません。


今回はヨーロッパ野球の話を少ししたいと思います。
実は日本人が思っている以上に今ヨーロッパの野球のレベルは上がっていて、
有名なイタリア、オランダに加え
最近ではドイツ、スペイン、フランス、チェコなども台頭して来ています。
MLBがヨーロッパにアカデミーを作り、
ヨーロッパの選手がメジャーに流れていることはあまり知られてない事です。
ドイツ人のメジャーリーガーが誕生した事もあまり知られてないと思います。

また、今年の都市対抗優勝チームの西濃運輸がフランス代表に2回敗れる
という事も起こっています。

そのAプールにオーストリアは食い込もうとしているのです。

今回の来校で生徒には世界の広さ、野球の現状を考えるきっかけになればと
思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿