ページビューの合計

2015年9月6日日曜日

おにぎりの取組み

私がこの学校に来て1年5か月。
おにぎりを練習中、練習後に食べさせる取り組みを続けてきました。

その結果もあって部員の身体は見違えるように変化してきました。
よく、武田は体格のいい子が入ってきますよね。
と、他の方から言われます。


体格のいい子も確かにいますが、
入ってから子どもたちの努力で大きくなってるんですよ。

と心の中でいつも思っています。


そして、その努力は男子部員だけではなく、
女子部員であるマネージャーもしてきています。


手際や味も格段に成長しています。


最近の補食ではこんなかわいいおにぎりを作っていました。




なんか食べるのがもったいないですよね。


しかし、高校生の伸びしろはすごいですね。
自分たちで考え工夫することを覚えればこの子たちはもっともっと上手くなり、
勝てる集団になるでしょうね。

私も負けないように一緒に成長していきたいと思います。









0 件のコメント:

コメントを投稿