ページビューの合計

2015年10月5日月曜日

時代の波

試験が今日からスタートしました。

試験中、武田高校では原則部活動は認められていません。
だからと言って甲子園を諦めているかと言われたらそうではありません。

私は心の底から行けると思っています。


だからこそ。
あえて、
武田高校に来ました。


普通に部活動が朝から晩までできる強豪校でコーチしても
自分には物足りないと感じていたからです。
自分が朝から晩まで野球をしてきて気付いたこと、
思ったことは。
やはり勉強しておけばよかった。という事です。


大人になって初めて死ぬほど勉強しました。
後悔の念を持って死ぬほど勉強しました。


だからこそ。


この高校の環境をはじめ聞いたとき、
「ここだ。ここなら行ける。」

と思いました。




良く考えてみてください。
この環境で甲子園に行った時の周りの影響を。




世の中の変化のスピードを見てください。
明らかに流行や物事の進み具合が昔より速くなっています。


今はこの田舎の地方都市である広島にいれば感じることが出来ないと
思いますが、
スポーツを取り巻く環境。
高校スポーツの取り巻く環境。
部活動自体。


大きく変わる事が予想されます。
間違いなく、
20年後の部活動は今の形態は維持できないでしょう。

そうなる前に、

そうなるからこそ一歩先を読みたいです。
一歩先を我々が行きたいです。

このことはよく部員たちにミーティングで話します。
スポーツの先をともに予測して我々は活動しています。

変化の波はすぐそこに来ています。

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/rxr_detail/?id=20130919-00032169-r25


試験明けまであと2日。
10月8日には練習再開です。

0 件のコメント:

コメントを投稿