ページビューの合計

2015年11月12日木曜日

食トレ??

最近マネージャーに依頼して
補食にサラダチキンを作ってもらうようになりました。


サラダチキンとはコンビニなどにも最近売ってるこれです。



Zebrasでは練習中や練習試合中も補食の時間があります。
そのなかで、

・おにぎり
・サラダチキン
・プロテイン(オリジナルブレンドしています)
・ゆで卵

を摂取しています。



練習中も思い切って補食。
練習試合中も工夫さえすれば補食できます。


我が部では体を作ることに重点を置いていますが、
決して無理やり乱暴に量を食べるという指導はしていません。


最近はよく見かける食トレ。



我々もはじめはそうでした。




でも違うなと。



我々らしくないなと。



しっかり考えて、
理屈や理論を勉強して実践しないと身にならない。
食トレも武田流です。



もはや食トレ?ではありません。

みんなただただおいしくいただいています。







身体を大きくするにはどうしたらよい?
から始まって、
量。ではなく。
ちゃんと調べて考える。


タンパク質の量は1回の食事で摂取できる量が40gと決まっています。
理想の体重×2gが理想の摂取量と言われています。

そうすると、
3回の食事だけでは到底1日で摂取できません。


たくさん食べた方が良いと思いがちですが、
ただやみくもに食べても
カーボ源になったとしても、肝心なタンパク質の量は少ない炭水化物。


いろいろ調べることで見えてきます。


日々マネージャーに感謝です。




春には見違えるように成長した姿を
お見せできればなと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿