ページビューの合計

2015年11月13日金曜日

伸び率は意識の差


 武田高校は大きい選手を取っていると言われる事が
依然に比べて増えてきました。
嬉しいお言葉ですが、
しかし、そんなことは全くありません。

そもそもスポーツ推薦自体ありません。


この表は2014年入学生、今の2年生の体重推移です。
どの子も武田に来て身体が大きくなりました。
アップ率が凄いです。

マイナスな子は逆に絞った子です。




こちらは今年の1年生の体重推移です。
全員アップしていますが、
入学して6か月。
もう意識の差が出ています。

アップ率が少ない子は決まって
「体質が・・・。」と言います。

確かに体質かもしれませんが、
体質でもアップ率1%ってことはありえません。
きっと工夫の差と意識の差でしょう。

決して強制的に食べさせてないので、
自分で発見することを待ちたいと思います。



しかし面白いほど意識の差が出てきましたね。
この春にどうなっているか楽しみですね。



伸びるのも伸びないのも個人の気の持ちよう。
しっかり考えて欲しいと思います。

耳元で口うるさく言うほど無意味な指導はないですから。


春が楽しみです。







0 件のコメント:

コメントを投稿