ページビューの合計

2015年11月15日日曜日

メンバーという枠

今シーズンは今日の東広島市長杯をもって終了しました。


大会については後日書きたいと思います。



今日の大会は登録メンバーが25人と決まっていました。
つまり枠があるということです。
今回メンバーに入れなかった部員には
いち早く冬練習をスタートさせてやりたいと思い、
学校に残して練習をさせました。


高校野球にはいろんな考えがあって、
このメンバーに入れなかった生徒を会場に同行させて試合を見学させる。
と言うのも教育だ。
と言われる方もいます。


しかし、私はそうは思いません。
3大大会なら別ですが、短い高校野球生活。
たった27ヶ月しかない高校野球です。
少ない時間を目一杯野球を突き詰めさせるのも
また1つの教育だと私は考えています。

悔しさを持たせる為に試合を見学させる。
で、終わるのではなく、
悔しさを実行できる時間と場所をどれぐらい提供しているだろうと私は考えます。



幸い、我がゼブラーズの保護者の方は
その点を理解してくださるので、
我が子がいなくても送迎も引き受けてくださる方ばかりなので
大変助かっています。
この場を借りて感謝申し上げます。
1番に子どもの成長を考えて常に行動して行きたいと思います。
これからもよろしくお願いします。








0 件のコメント:

コメントを投稿