ページビューの合計

2015年11月25日水曜日

勉強会が変わる

練習停止が始まって数日。

勉強会は依然、朝練習、放課後の時間で行われています。
今年からがっちり型にはめるのではなく、
基本的に生徒に運営を任せているのでどんな感じなのか放課後覗いてみました。


すると、

”勉強会を変える”から”勉強会が変わる”になっていました。


今日の様な勉強会であれば練習をやっていなくても
グランドで練習するのと同等の成果があるのではないかと思えました。


今、コミュニケーション力やしゃべる力などたくさんの著書や講演会
で盛んに言われていますが、
自ら考えることで勝手にできるコミュニケーション力に勝るものはないですね。
○○メソッドとかではなく、勝手にオリジナル。

これは一つの成長だと感じます。

あとは、
実際の定期テストでどう発揮されるか。ですね。


それでは一部様子をご覧ください。
決してやらせでもなんでもありません。
教室を開けると自然にあった光景です。
※PCでないと動画は見れないようです。



0 件のコメント:

コメントを投稿