ページビューの合計

2015年11月25日水曜日

指導者も勉強

冬だからではなく、
我がチームは練習時間が短いので
指導者は選手以上に勉強しなくてはならないと思っています。

スポーツは経験で語られるほど簡単なものではなく、
勉強し続けてもその先がある
途方もなく偉大なものだと思っています。


選手が練習できない分
どこのチームよりも指導者の私がまず努力をして
知識を勉強したり頭を使わなくてはならないと常々考えています。


今日は最近気になった面白い事を紹介します。

https://www.youtube.com/watch?v=fyIDbHI3Z3Y#t=514



宇宙飛行士の若田さんのおもしろ宇宙実験より


なぜ体重が増えると野球において得をする場面が多いか。
これを考えていました。


ただパワーが付くから食べろ!!

で納得する選手に未来はないなと考えます。


パワーとは何か?



作用反作用


誰が見ても分かる動画。
途中野球ボールも出てくるのでわかりやすい。



とっても面白いです。
野球は考えてやるスポーツです。
もし、”根性”というのが大切なのであれば、
この考えるという事を諦めない”根性”が一番いる根性ではないかなと最近思うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿