ページビューの合計

2015年12月20日日曜日

トレーニングDay合宿

今日から冬休みスタートしました。
本日は、
トレーナーの尾道にあるスタジオ(ベースボールパフォーマンスアカデミー尾道)
にてトレーニングDay合宿を行いました。


トレーニングを根本から考え直し、
この冬みっちりトレーニングをしてきたところで更に刺激を入れるのが今回の目的です。

そして
今回はスペシャルゲストに健康体力研究所の横内さんも来ていただきました。

普通は、
栄養講習を座学形式で全国の高校さんでされていますが、

私が我がままを言って、
座学ではなく、
一緒に部員とトレーニングして、座談会みたいにディスカッション形式で
話をしてもらいました。




横内さんは現役のビルダーでもあるのでいろんな分野の話をしてくださいました。





メモをとったり、カメラに撮ったり、ウェブに残したり
こちらは一言も言ってないですが、工夫も見られました。




対話することで知識も高まります。




環境を変えることでトレーニングの成果も変わってくると考えます。



トレーニングは奥が本当に深く、まだまだ道半ば。




少しずつですが、
トレーニングに対する意識も変わってきました。
今後は更にギアを上げてフィジカル面を強化していきたいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿