ページビューの合計

2015年12月19日土曜日

香港からのJENESYS2.0の派遣生徒

昨日、外務省指定のJENESYS2.0の派遣で香港から高校生が多数来校
しました。
野球部にも練習見学に数人来てくれました。

前回、オーストラリアのヒルズグラマーの生徒が来てくれたので
部員も慣れた感じで対応していました。


香港には野球文化はさほど根付いてないですが、
日本のアニメを通して、
野球をやってみたい。と女の子が数人やってきました。

他にもおにぎりを一緒に作ったり、
日本の部活動を体験できたと思います。




練習をもの珍しそうに見学していました。






マネージャーとキャッチボール





英語で交流できたのはとても良い経験になったと思います。






おにぎり作りでは盛り上がっていました。




今回は1日だけの参加でしたが、
Zebrasの目的でもある
「世界的視野に立つ国際人の育成」
に即したプログラムでした。


今後も目的に即した活動を展開していきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿