ページビューの合計

2016年2月6日土曜日

45分から50分へ

また更新が滞ってしまいました。

バタバタと毎日を過ごしております。
2月から練習時間が45分から50分に戻りました。
本校では11月・12月・1月の3か月間は45分
2月から10月までは50分と言う決まりです。


また、2月はテスト週間があるため、
3週間しかできない決まりとなっていますので、1日1日がとても貴重になってきます。


今までより更にミーティングが重要になってきます。


Zebrasでは、ミーティングを非常に重要視しています。
戦略的なこと、技術的なことを徹底的にミーティングから作っていきます。
アメフトのミーティングが長いのと同じイメージです。

細かい戦略的なことを詰めていくので、どうしても時間が足りません。
それでも時間を見つけてはミーティング、ミーティングの毎日です。

そして私もこのミーティングが練習の中で一番疲れます。
準備を相当な時間をかけて行い、資料を作ります。
はっきり言って練習よりもハードです。笑


このミーティングこそ、野球が上手くなる過程であり、
その議論の中で生まれた発想や思考・発言が将来社会人になっても
会議や打ち合わせに活かされてくると考えています。

2月もあと2週間です。
時間はないぞ!と自分に言い聞かせています。

0 件のコメント:

コメントを投稿