ページビューの合計

2016年5月19日木曜日

カウンターベースボール

たまには野球の話を。


我がチームには、
バッティングにおいて、必ずなくてはならないツールがあります。

少ない時間で他の高校と対等に戦うには絶対必要なアイテム。

「カウンタースイング」

私はこのバットに出会ってもう
4年になりますが、
いまだにまだ振り続けていますし、まだ答えに行きついていません。

しかし、
明らかに今までの野球道具とは違います。
実際このバットの開発者である野田さんに何度もお会いして
深夜までバッティングの話をしました。

今でも頻繁に電話を掛けてバッティングの話をさせてもらっています。


本当に考えに考えられたバット。


そのバットが今年3月からアシックス社から発売されました。


いろんなチームが手にすることができるようになりました。
これで日本のバッティングが変わると思います。


非常に楽しみです。

文才がなく、上手く伝えられないので、
画像を見てください。





明らかに違います。

部員とはよくバッティングについてディスカッションをします。
教えるというのではなく、
一緒に考えていく方が近いのかなと思います。

広島にもバッティング談義ができる方がいればなあ。
といつも思います。


こんな拙い文章でも
カウンタースイングに興味を持った方がいらしたら
是非ご連絡ください。


2 件のコメント:

  1. こんにちは、高校で野球をしているものです。監督さんは、カウンタースイングの効果というものはどのようにお考えですか?野田さんとの談義のことなども教えて欲しいです。

    返信削除
  2. カウンタースイングの効果はカウンタースイングHPに有るとおり、たくさんの効果があると感じます。野田さんとのお話は山のようにありますが、ここ2,3年は野田さんも忙しくされていてお話が出来ていない状況です。私たちが本当に使いこなせるようになったらまたお話しできる時が来ると思って今日も一心不乱にカウンタースイングを突き詰めているところです。

    返信削除