ページビューの合計

2016年6月14日火曜日

Zebras Play Book

GW前のことなのですが、
1年生にZebras Play Bookを配布しました。
これで全部員に配布が完了しました。

<Zebras Play Book>
武田高校の野球における教科書
ここに書いていることが基本となるもので、
細かい事まで記されています。


と、言っても今ここに書いていることが最高ではなくて、
毎年新しいものに更新されないといけないと思っています。


このPlay Bookが更新できないようなら(新しい発見やネタがない)
私は野球の指導者はやめようと思います。




構想3年。
やっと完成しました。

作ってみると意外に時間がかかりました。


渡した日から早速差がついているのもおもしろいですね。


 ・しっかり読み込む者
 ・部屋のどこかに投げ捨てられているもの
 ・頭の中に叩き込んでグランドに出てくるもの


作った人の気持ちを考えろ。
も言いたいことの一つではありますが、
それより、
野球の情報を簡単にスルーする神経は何事にも通じないと思います。

情報過多な時代だからこそ、
情報はタダではない。
いつもグランドでそう私は言っています。







0 件のコメント:

コメントを投稿