ページビューの合計

2016年7月27日水曜日

甲奴合宿

2日間に及ぶ甲奴合宿が終わりました。

今回初めて甲奴町で合宿をさせて頂きましたが、
とても良い環境で、地域の方も温かく、最高の合宿ができました。

みなさん、すれちがう人に
「ガンバレ!ガンバレ!」
と言っていただき、とても励みになりました。



カーター球場。芝もしっかり整備されていてとても使いやすかったです。





トレーナーにも来て頂き、収穫はたくさんありました!!




食事も最高で量もたくさん作って頂きました!


Zebrasではお馴染みのパワーナップ。
これが秋季大会への秘策の一部です。



部員が泊まったログハウス。マネージャーはもっと豪華な一軒家!!



今回は使用しませんでしたが、雨が降っても問題ありません!!



保護者の方から頂いた差し入れをありがたく頂きました。
それぞれの学年のキャプテンがみんなにブドウを洗ってあげていました。


戦術・戦略の確認。
新しい秘策もみっちり確認できました。


自分たちでよく意見が出ていた合宿だったと思います。


○○理論とかではなく、自然発生的に生まれた自主性。
それが我がチームの文化です。

理論に基づいた自主性は、そもそも自主性ではない。
というのが私の考えです。




という事で今回の合宿は大きな怪我もなく無事終了することができました。
最高の環境で思いっきり野球が出来て生徒は幸せだったと思います。


さて、
明日はOFFです。
身体を休めるだけでなく、勉強をするためのOFFにしてほしいと思います。

何人か明日は先生に勉強の質問をしに行くと言っていました。
メリハリを高校で身に着けたらきっと将来は明るいでしょう。







0 件のコメント:

コメントを投稿