ページビューの合計

2016年9月30日金曜日

日本の野球を支える人材

先日の夜の特別学習後の寮生の様子です。




試験中に何をしてるんだ??!!!

と、

お思いでしょうが、つかの間のひと時。
トータル3時間勉強した後の休憩です。許してやってください。

彼らが必死に見ているテレビは、
メジャーリーグベストプレー50というBSの番組です。

我が部は非常にメジャーリーグに興味ある部員が多いです。
これは間違いなく広島県1位だと思います。

私がこの学校に来た当初は、
好きなメジャーリーガーを誰一人答えられない野球部でした。

今では、全員好きな憧れるメジャーリーガーがいます。
完全に監督の影響ですね。笑


一緒に見ていて気付いたのが、
1年前の代より確実にメジャーに詳しくなっている点です。





高校まで野球しているのに、
メジャーリーガーの一人も知らないなんて悲しすぎるし、
日本の枠の狭い高校野球の選手だけ知って野球を終えるなんて
悲しい過ぎると私は思っています。




広い視点や日本以外の野球を伝えていくことも
我々の仕事なのかなと思っています。



この子たちはいづれ日本の野球を支える人材になるわけなので。

0 件のコメント:

コメントを投稿