ページビューの合計

2016年11月5日土曜日

1年生大会呉地区 決勝

1年生大会呉地区決勝が行われました。


決勝 呉港高校  2-12  敗退


序盤の大量失点が響きました。
これで3週間に及ぶ1年生大会が終了しました。
2年連続で決勝進出でしたが、負けは負けです。


敗戦に関していろいろ反省点はありますが、
私は決して反省すべきは部員だけではないと考えています。
必ず指導者にも反省点があると考えています。
したがって、負けたからと言って一方的に選手を怒鳴ることもないし、
プレーの結果に関して怒鳴ったことはありません。

全ては、準備やアプローチに原因があると考えます。
もちろん部員も悔しくない部員はいないと思います。
そこに追い打ちをかけるような指導より、
共に考え、共にレベルアップする方が建設的だと感じます。


この反省を基に明日からではなく、敗戦直後からチームはすでに動き出しています。


出来ない理由を探す暇があるなら、どう現状を打破するか、どう成し遂げるかを
考える集団になりたいと考えています。
いつも部員にも言っていますが、
高校野球は27カ月しかありません。
伸び続けない以外は下降だと言っています。

明日からも伸び続けるためにトライしていきます!!


保護者の方々、貴重な休日を子どもたちの為に試合観戦していただいて
ありがとうございます。
この敗戦を部員の今後に必ず繋げて、強いチームになりたいと考えています。
明日からも宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿