ページビューの合計

2016年11月12日土曜日

リーグ再編成

今年の5月から2016シーズンのZLをスタートさせていますが、
11月10日をもって前期シーズンを終了させました。

理由は、リーグ戦を見ていて、まだまだ無駄が多い事と、
もっと全員をフルに試合で活躍させるアイデアを思いついたことからです。


思いついたら即行動。
その日のうちにリーグを再編成して、
新球団Riversを設立して5球団で2016シーズン後期をスタートさせました。

各球団均等になるように分配ドラフトを実施し、
それぞれが
新しいチームで動き出しました。


環境の変化にすぐにアジャストする能力は常に部員たちにも
厳しく言っています。今回の再編では部員たちもアジャストしようとしていました。



いつも思うのですが、
我々は常に与えられた環境で結果を残すことにこだわらないといけないと思っています。
特別に野球特待がない我が部では、
一人ひとりが戦力で、ここにいる子たちで勝っていかなくてはなりません。
見た目や過去の実績は関係なく、
しっかり、じっくり見極め育成しながら強いチームになっていきたいと思っています。



強くなるには、
環境と人材と良く周りからは言われますが、
そのどちらも

「情熱と工夫」で今ある環境、今いる部員で充分勝てると私は思っています。

この冬はじっくり上手くなるために、強くなるために精一杯使いたいと思います。



※ZLページも更新怠らないように頑張ります!!





0 件のコメント:

コメントを投稿