ページビューの合計

2016年12月26日月曜日

挑戦し続けるということ。

海外野球つながりの先輩で尊敬している三好貴士さんのブログで
非常に共感できる一文がありました。


こちらです。


私たちの挑戦も同じであると思います。


おかげさまで、
最近、このブログを快く応援して下さる方にたくさん出会うようになりました。
しかし、その一方で
そうでない方もいらっしゃるという事もお聞きます。

それでも私はこのページの運営をやめることはありません。


なぜ発信し続けるかというと、
我々の取組みを発信することで、
中学生が選べる環境を作りたいからです。
高校のネームバリューではなく、取組みで判断して頂く。
そんな時代が高校野球でも来ていいと思うからです。


今の状況は中学側にこちらから出向かないと
中学生は勧誘できません。
我々には他校のようなスポーツ特待などありません。

部員が来るとしたら我々の挑戦を知り、
それに共感して頂かないと入部することはかないません。


我々の挑戦は時に失敗します。そして試合で敗戦することも多いです。
それでも挑戦し続けることが野球をやる意味であり、
人生を生き抜く意味でもあると思います。



これからも我々は挑戦し続けることをやめるつもりはありません。
挑戦とはこのブログ一つ書くことも挑戦なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿