ページビューの合計

2017年4月20日木曜日

できる理由、やる理由を探す人間へ

先日、新一年生に一人一台のipadが配布されました。
これで2年生、1年生は全生徒が一人一台のタブレットを持つことになります。

我々Zebrasもクラブ活動でipadを使用しています。

SNSやスマホ自体が禁止な野球部が多い中、
我々は使う道を選んでいます。

危険なものから遠ざける指導より、これから社会に出て必ず使用する機器を
どううまく使って生きていくか。
使い方を本当にしっかり教えられるのは高校だけだと思っています。


やらない理由より、
やる理由を探す。そんな部になりたいものです。


タブレットは部の運営だけでなく、
授業ではほぼ毎日使われています。
ICT推進校として、ICT委員として情報教諭として
これからも研究していきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿