ページビューの合計

2017年10月16日月曜日

1年生は分析より振り返り

土曜日に行われた1年生大会は
悪天候の中、なんとか試合ができました。

7-3 呉工業

さすがは秋季大会で強豪校を撃破している高校です。
勢いがあり、いきなり劣勢からのスタートでしたが、
なんとか勝利することができました。


日曜日は、市立呉高校と試合でしたが、
天候不良のため中止となりました。

よって、
2回戦は今週末21日土曜日、9時からとなりました。


昨日から雨が降り続いています。
できる練習は限られていますが、しっかり準備をしたいと思います。


昨日はガッツリ1回戦の反省を1年生全員でしていました。
次の対戦相手を分析するより、
今の時期は、しっかり自分たちの試合のレビューをしたほうが
成長に繋がると思います。
野球を見る観点、ポイント、
グループでのコミュニケーションに時間をかけたいと思います。
ガッツリ2時間半振り返りができました。

そしてさらに、

寮に帰って個人的にビデオを見て再度振り返っている部員がいました。

こうした、
長いミーティングにも集中力を切らさないのも武田の強みかなと思います。
その点は、毎日7時間授業をしている強みかなと感じています。
強みを生かして今後も活動していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿