ページビューの合計

2017年10月18日水曜日

みんながワクワクする野球部に

先日の一年生大会では、
1年生の保護者だけでなく、2年生の保護者、引退した3年生の保護者の方も
応援に駆け付けてくださいました。
本当に我が校の保護者さんは、試合に出る、出ない関係なしに
チームの応援をしてくださいます。
なかなかそういった学校はないと思います。
本当に感謝しております。


先日、
私がいつも楽しみに見ている
ある高校の監督さんが運営している野球部ブログが閉鎖されました。
そして、昨日もある高校の野球部ブログが閉鎖されました。
理由はいろいろあったようですが、
少しでも部の様子を保護者の方に、地域の方に
そして、中学生や小学生に届けるために時間を削って投稿されていたと思います。
非常に寂しい気持ちになりました。


私も、
この学校に来て少しでも普段の活動を保護者の方や地域のみなさんに
知ってもらいたいと思い、このページを立ち上げました。
そのことで、
未だにいろいろな事を言われます。
まだ直接言ってこられる方はマシですが、陰で言われることも多いです。
中には同じ高校野球に携わる指導者の方にも批判を頂きます。
そして、ネットに書き込む方もおられます。

実力のない我がチームが、
存続するにはこういった小さい努力が必要だと感じていますし、
それが野球界の拡大、発展に繋がると思っています。
もっとスケールの大きい話ができるような野球部運営を
今後もしていきたいと思っています。


何事もそうですが、
やらない人がやる人を批判する世の中になってきているのでしょうか。

我々のこのページも今後は有り方を考えないといけないのかもしれませんね。


と言っても、
期待して下さる数人の方のために今後も細々と続けていこうと今のところは思っています。



さて、
写真は先日
マネージャーとY先生が生徒に作ってくれたたこ焼きです。
こういう写真見るとホッとしますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿