ページビューの合計

2018年4月18日水曜日

Forwardその26 2018年版ZPB完成

Forward

先日やっと2018年版ZPB(Zebras Play Book)が完成しました。
内容がバージョンアップしたので凄い容量になっています。
因みに昨年度の様子です

今年度から、
新入生は紙ベースのブックになっていて、
2.3年生は、
電子書籍化してみました。

本校は一人一台ipadを持っているので、
電子書籍にすると配布がよりスムーズでした。


毎年、であればこの3倍の量の印刷と製本が待ち受けていました・・・。



今年度から電子書籍化してみて気づいた良い点は、
図が鮮明
持ち運びが簡単
どこでもミーティングできる
という利点がわかりました。
これで試合先、遠征の帰りのバス、ウェブ上、どこでも話し合いが可能になりました。

紙ベースでミーティングやってこそ意味がある!!
って言われそうですが、時代は変わってきています。
この子たちが社会に出るころには、平気でタブレットで会社の会議が
行われ、本屋さんはなくなり、ほとんどが電子ブック。
そんな時代の前にクラブ活動から新しい試みをどんどん試す。

野球だけやっておけばよい。
ではなく、
クラブ活動の未来を作っていく、
そんなクラブ運営でありたいです。

さて、
ホッとしてる間もありません。
明日から2019年度の作成に取り掛かります。


Forward
高校野球の先へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿