ページビューの合計

2018年4月20日金曜日

Forwardその27 マイナーリーグ開幕

Forward

今年度も新1年生、2年生の経験を積んでほしい一部のメンバーで構成される
"2018Zebrasマイナーリーグ"が開幕しました。
2チームで夏の選手権まで40試合を予定しております。
すでに5試合を消化し、
それぞれの課題がはっきりしているころです。

ZLとは違い、自分の経験値をどんどん試すこのリーグ。
失敗は大歓迎。
むしろ失敗しないと怒られるリーグ。
3年生もここから成長した先輩もいます。

バッテリーだけこちらでマネジメントしますが、
打順もポジションもサインも自分たちで行い、
ミーティングも一切私は口をだしません。


見てください。
試合後のミーティング風景です。
もう誰が1年生かわかりませんね。
グランドの上では一つのチームです。
先輩にもしっかり自分の意見が言える文化が定着しつつあります。


夏まで時間があるようで、
そんなにありません。
将来の主力がここから育ってくれることを期待しています。

今後も50分で勝つことを絶対に諦めるつもりはありません。
必ず、良いやり方はあるし、
まだ誰も気づいていない方法があると思っています。


Forward
高校野球の先へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿