ページビューの合計

2018年4月26日木曜日

Forwardその29 新入生入部

Forward

2018年度の新入部員(野球部13期生)が確定しました。
選手12名、マネージャー4名(内2年生1名)
16名の新たな仲間が増えました。

この高校1年生から入試制度が大幅に変わり、
”絶対に浪人できない世代”と言われています。
受験をしないと言われればそれまでですが、
大学進学において今までと大きく転換期を迎えるであろう学年です。
今までの指定校推薦、スポーツ推薦が大きく見直されると言われています。
我々はその点を軽視するのではなく、
確実に部員の進路を実現できる人数がこの16名だと思っていいます。

世の流れである”できるだけ多くの部員”にこだわるのではなく、
来る時代の流れに確実に対応できる人数。16名が入ってきてくれたと思っています。

特にプレーヤーの12名には一人ひとり、じっくり向き合い、
確実にアスリートとしての成長、人間としての成長をサポートしていきたいと思っています。

この人数の良さを最大限に活かした取り組みを
早速はじめています。
楽しみでしかたありません。




Forward
高校野球の先へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿