ページビューの合計

2018年5月2日水曜日

Forwardその30 日本版NCAAの可能性

Forward

ここに約3分の一つの動画があります。
まず見ていただきたいです。


日本の大学スポーツ界は大きく変わろうとしています。
今までの緩やかな時代の流れから
2020年の東京オリンピックを境に間違いなくスポーツの取り巻く環境が
今までよりスピーディーに動くことが予想されます。

2020年はだいぶ先のようであと2年。
現在の高校1年生が3年になったときです。

ここを予想できていないスポーツの指導者だけには
絶対なりたくないと私は思っています。


一生あるかのような古き良き部活動。



間違いなく、変わっていきます。


世界に誇れるリーダーシップをもった学生を育てるにはどうしたらいいか
末端の末端である我々も真剣に考えていかなくてはなりません。

大学に日本版NCAAを作る発想と同じように
高校野球の枠の中で、
ルールを守り、ルール―の中で新しい動きや価値観を創造していく
クラブがそろそろ存在していいころだと私は思っています。

地方であるこの広島の山の中にある我々が
どこにも負けない取り組みやシステムを作ることだって
可能だと私は思っています。


私はこのZebrasをそんな組織にしたいと思っています。
これからも
この動画のようなイメージでスポーツを捉え、
地方の凝り固まったイメージや発想に縛られない、
高校野球の先を見据えたクラブ運営をしていきたいと思います。


Forward
高校野球の先へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿