ページビューの合計

2018年5月23日水曜日

Forwardその35 続けることの意味

Forward

このページを初めて3年が経ちました。
はじめはこっそりはじめていたこのページも、
今では多くの方に「見てますよ」と言われるようになりました。
本当にありがたいことです。

しかし、
良いことばかりではありません。
このページがあるせいで、誹謗中傷を受けたり、けなされたり、バカにされたり、
いろんなことがありました。
だから高校野球のブログをするチームが少ないのだなと
3年間でわかりました。

みんな、自分のチームが一番良い。
自分のチームが一番良いはずだと思ってやっておられます。
だからこその批判だと思います。

でも、
私はそんなことを気にしていません。
もっとスケールの大きい視点で野球を見たいと思っています。
この国の野球がもっと良い方向に行けばいいなと思って運営しています。

今の日本では、
中学生が高校を選ぶ中で、
どんなことをしているのか知るためのツールはありません。
結果は誰でもネットを見ればわかる時代です。
だからこそ、
その中で何をしているかをオープンにすることで、
一つの選択肢になるように、
高校野球について考えるきっかけになるように。そう思って運営をしております。

昨今、スポーツ界ではいろんなスキャンダルが絶えません。
全て、中身が見えないことから起きているのではないかと考えます。

そんな中、
普段の活動を見れるチームもあってよいのではないでしょうか?

見られることは
エネルギーが必要ですが、
もっとスケールの大きな人材を育てたり、
スポーツとして今後も野球が発展できるように
このページを運営していけたらと思っています。


もうすぐ試験が終わります。
試験が終われば
いよいよ夏に向けてのラストスパートが始まります。



Forward
高校野球の先へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿