ページビューの合計

2018年8月13日月曜日

Forwardその45 関西遠征

Forward

キャンプが終わり、数試合のオープン戦を経て、
チームは関西遠征に行ってきました。
レベルが高い野球に触れ、選手もですが私も勉強することがたくさんありました。
関西遠征を終え、今チームはOFFに入っています。

我々は、
公立高校が決められた休みを設定する前から
必ず盆にはしっかり休みを取っています。
練習しないと負ける。休んだら負ける。
ではなくて、
休みをどう使うか。
休みをどう勝つ為に使うか。

そんな甘い事だから勝てない。
ではなく、
なぜ、しっかりとした休みがある海外のチームは結果を出せるのでしょうか。
休みが上手くない日本は本当にこれからのWBCなど世界大会で
勝てるのでしょうか?

我々は常に日本国内に目線をおかず、
世界の最先端は何をしようとしているのか。
そのことを追いかけられる組織でありたいと思います。

さて、オフの期間しっかり頭の中が整理できたので、
何をしないといけないかが
より明確になりました。
早速明日の練習から動いていきたいと思います。

今年は豪雨災害の影響で夏休みもあと1週間。
この1週間でどれ位までチームを上げることができるか。
楽しみです。

Forward
高校野球の先へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿